2019-07-08から1日間の記事一覧

DCフィルタ比較 NFJ DCフィルタ、秋月 超ローノーズDC電源

DCフィルタ比較を比較してみました。NFJ DCフィルタと秋月の超ローノーズDC電源です。例によって空気録音してますので比較してみてください。 まずはNFJ DCフィルタです。 youtu.be 前半:DCフィルタなし 後半:DCフィルタあり 次にNFJ DCフィルタと秋月 超…

スピーカーに仮想アースを繋げてみた

スピーカーに自作仮想アースを繋げてみました。仮想アースはスピーカーそれぞれに1つ必要なので計2つ製作しました。ネットの製作記事によくある備長炭と銅板を使用しています。注意として備長炭は高級品でないと抵抗が低くないです。私はテスターを持って行…

オーディオにアースを繋げてみる

オーディオにアースを繋げてみました。近くに洗濯機のアースがあったのでそこから取っています。アースを繋げる前の機器の電位が約20Vで、アース接続後は約10Vとなり10V下がりました。これだけ下がると音にも良い影響がでました。空気録音してますので…

ISOTEK ISOPLUG

ISOTEK ISOPLUGを購入しました。ISOPLUGはコンセントに接続するとノイズ除去をしてくれる商品です。こういった商品はいくつか発売されていますが、たまたま中古で見つけてしまったのでゲットしてみました。空気録音をしていますので比較してみてください。 y…