ヘッドホンリスト

備忘録で今まで使用したことのあるヘッドホンのリストを載せて置きます。

ミドルレンジのものが多いです。ハイエンドのヘッドホンがほしい。

とりあえずもっと断捨離しようかしら。

メーカー 型番 評価 現有/売却 備考
MB QUART  QP450 9.5 現有 バランス化
beyerdynamic DT990PRO 9 現有  
AKG K701 9 現有  
SONY MDR-1R MK2 8.5 現有  
Hifiman HE350 8.5 売却  
MSUR N650 8 現有  
Fostex T50RP mk3n 8 売却  
ULTRASONE HFI-780 8 売却  
beyerdynamic DT770PRO 8 売却  
FOCAL SPRIT ONE S 8 売却  
Sony MDR-Z900 8 現有

  改造:ハウジング穴

Audio-Technica ATH-A900 7.5 売却  
AKG K501 7.5 売却  
ONKYO ES-FC300 7.5 現有  
JVC SZ-2000 7 売却

 EQ使用→評価:8

MB QUART  QP250 7 売却  


20代から長らくSONY MDR-Z900 を使ってたからか、最近SONYの音が好きなのかもと気づいた。なのでMDR-Z7がほしい。

またヘッドホン増やしては売り買いしてるこの頃です。結局所有した中ではQP450が一番いい。ロングセラーなのにはそれなりの意味があるのね。もっと売れてもいいのに、なぜかマイナーなんだよな。(現行品はGERMAN MAESTRO GMP450)