スピーカーに仮想アースを繋げてみた

スピーカーに自作仮想アースを繋げてみました。仮想アースはスピーカーそれぞれに1つ必要なので計2つ製作しました。ネットの製作記事によくある備長炭と銅板を使用しています。注意として備長炭は高級品でないと抵抗が低くないです。私はテスターを持って行ってサンプルを測定してから購入しました。完全にあやしい奴ですね。

いつものようにありなしを空気録音しています。宜しければ比較してみてください。

youtu.be

前半:仮想アースなし   後半:仮想アースあり

 

仮想アースの効果があると思うのですが、どうでしょうか。私としてはこれは改善効果が高いのでお勧めです。気に入った方はぜひ自作してみてください。